メディプラス初のアイソトニック化粧液で乾いた喉をうるおすように肌の水分補給

株式会社メディプラスより、肌内部のミネラルバランスに近い海洋深層水をベースにしたアイソトニック化粧液『ステップアップウォーター』が新たに発売されました。
出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000178.000018482.html
 

 

肌の渇きを「ゴクゴク」うるおすミネラル豊富なスキンドリンク

肌荒れ、乾燥などの影響によりガサガサで手触りの悪い肌は、砂漠にいるように乾いている状態。このような状態の肌は、肌本来の機能も低下し、回復するのに時間がかかります。メディプラス初のアイソトニック化粧液『ステップアップウォーター』は体内では生成できない豊富なミネラルを含有し、乾いた喉をうるおすように肌の水分補給を行います。

通常、化粧水の約8割は「水」を使用するところを、大胆にも水ではなく海洋深層水に置き替えることで、肌内部のミネラルバランスやpH、ケラチンを整える効果を実現させました。さらに水と油の両性質を持った「ハイブリットオイル」が美容成分の浸透※1を促進し、NMFと似た組成の「モイスチャーマグネット」がうるおいを蓄積することで、みずみずしい、ハリ・ツヤのある肌へと導きます。

ボトルデザインは、海洋深層水をイメージしたネイビーブルーを採用。とろみのあるテクスチャーが優しい使い心地も演出。ブースター効果も期待できるため、洗顔後すぐに使用することをお勧めします。

 

商品概要

アイテム名:ステップアップウォーター *アイソトニック化粧液

価格:3,000円(税抜)
容量:120mL【約2ヵ月分】
使用量:手のくぼみに溜まる程度(1円玉大)【約1mL】
無添加処方(無配合):防腐剤、石油系界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、シリコン、エタノール

 

 
♦海洋深層水とは!?
太陽の光がほとんど届かない、水深200~300mにある海深部の水。光が当たらないため、水質を悪化させる有機物や細菌類をほとんど含まず、環境ホルモンによる汚染もないため、海水として無機化が進み水質が安定しており、豊富なミネラルを含有しています。そのため肌内部のミネラルバランスに近い組成をしており、体内では合成することのできないミネラルを補充できるのです。乾燥や肌荒れなどは、肌のミネラルバランスが乱れていることが原因のひとつであり、足りないミネラルを補充することでこれらの改善が期待できると考えられています。

 

メカニズム

乾燥などで荒れている肌は、バリア機能が低下しているため、水分が蒸散しやすく肌内部のうるおいが十分に足りていない状態です。その原因のひとつが、ミネラルバランスが乱れていること。ミネラルは体内で生成されない必須栄養素のため、食事や経皮から補充しないと得られません。

そこで肌のミネラルバランスに近い組成の海洋深層水で肌内部のミネラル・pH・ケラチンを整え、モイスチャーマグネットが角質層のバリア機能を正常に導きます。化粧水のベースを海洋深層水にすることで、うるおい成分の蒸散を防ぎ、肌内部を長時間保湿することが可能に。さらにハイブリットオイルによって、うるおいや美容成分を角質層の奥深くまで浸透を促進します。

 

“メディプラス初のアイソトニック化粧液で乾いた喉をうるおすように肌の水分補給”への3 つのコメント

  1. 肌からミネラル分の補給って可能なの?化粧水が肌に浸透することはないって最近耳にしたから、つい疑っちゃう!ごめん!

  2. 化粧水の前に導入化粧水なんてものを付けるようになって、なんだか手間が増えたなぁと思ってたけど、ブースター効果があるってことは、これ以外に導入化粧水はいらないってことですよね。そりゃ便利だなー。

  3. ミネラルウォーター飲んでるだけじゃ足りないかな?ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。