なんちゃってホットヨガ時間で二の腕ほっそり

毎日のお風呂タイムで「なんちゃってホットヨガ体験」

「手軽だから続けられる。気がつけば二の腕ほっそり。」そんなエクササイズをご紹介します。
「ホットヨガに興味はあるけれど、続けられるか自信がない」という人は、まず自宅のお風呂で「なんちゃってホットヨガ体験」してみませんか。

 

ホットヨガとは?

室温39℃前後、湿度60%の室内で行うヨガのこと。
季節を問わず、エクササイズの早い段階で筋肉をやわらかくほぐし、よりヨガの高い効果が望めることが魅力。海外セレブにも人気です。

美容だけでなく、健康面と精神面にも良い効果があるため、体質改善にとどまらず、より良いライフスタイルへの期待もできます。

 

ホットヨガの効果・効能

なんといっても、全身をほどよくホカホカに温めてくれるため、血流が良くなります。冷え性・肩こり・腰痛・便秘には特に効果的。

また発汗とともに、毛穴汚れと老廃物が流れることで、肌のピーリング作用も期待できます。

大量の汗をかくため、高いリフレッシュ効果とストレス解消にも◎。

 

お風呂ヨガでほっそり二の腕を手に入れよう

効果的なお風呂ホットヨガのためには、お湯の温度を39度前後に、お湯の量は半身浴程度(胸の下あたり)に設定しましょう。
ほどよい水圧のおかげで、エクササイズに最適な環境が整います。

① 膝を曲げて「体育座り」のポーズをする。

② 腕を後ろ下に伸ばし、手首の内側部分を使って後ろの浴槽を押すようなイメージで伸ばす。

③ 肘の位置は固定したまま、腕の肘より下部分を曲げる。

④ 肘の位置は固定したまま、再度腕を後ろに伸ばす。

⑤ ②~④を10回繰り返す。

 

出典:https://shop.urbanretreat.yoga/contents/blog/detail.php?article_id=2252

“なんちゃってホットヨガ時間で二の腕ほっそり”への3 つのコメント

  1. お風呂でのストレッチ?エクササイブ的なのは昔からよくありますよ。
    身体が温まってると動かしやすいから良いけど痩せるまでやるのは大変!

  2. 二の腕は意識して動かさないとね。普段使わないから~!

  3. 浴室暖房とか付いてれば更にホットヨガスタジオ環境に近い感じになりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。